6月22日(月) 校内硬筆展・授業参観・懇談会に向けて
明日から、校内硬筆展・授業参観・懇談会ですね。各学年の廊下には、校内硬筆展の掲示が整ってきました。硬筆作品だけでなく、図工で取り組んだ絵画や工作、学習で取り組んだレポートなども廊下や教室内に様々掲示されています。職員室前の廊下には、狭山市内審査会出品作品も掲示されています。それぞれに頑張ってきた足跡が見られますので、是非ご覧ください。
さて、明日からの授業参観では、普段の教科の学習とは一味違うことに取り組む学年もあります。6年生は、視聴覚室にて、昨年もお世話になりましたNPO法人地域教育ネットワーク代表笠松様を講師に招き、SNSの危険性などICT社会に生きる子供たちの実態等についてお話をしていただきます。4年生も昨年同様、体育館にてボッチャサークルの皆様をお招きしての体験を行います。また、5年生は懇談会と林間学校説明会を1・2組合同で視聴覚室にて行います。
1・2・3年生、かいのき学級は、各教室での授業参観・懇談会となります。保護者の皆様には、お忙しい中でのご来校となりますが、ご家庭と学校との情報共有の貴重な機会となりますので、何卒よろしくお願いいたしします。
《5年生 林間学校説明会について》
持ち物 : 林間学校集金 8,000円、 緊急連絡先カード
お忘れ物のないよう、ご準備ご協力よろしくお願いいたします。
*説明会・懇談会前に、集金させていただきます。
《授業参観・懇談会の日程》
23日(火) かいのき ・ 1年生 ・ 6年生
24日(水) 4年生 ・ 5年生
26日(金) 2年生 ・ 3年生